愛育ダイアリー

10月, 2017年

モヤヒルズ満喫しました(^∇^)!

2017-10-09

フリスビーしたり、

迷路に挑戦して、

ゴール\(^o^)/

みんなで秋を探したり、

最後は好きなところにそれぞれ出かけて遊びました🎵

おサルさん発見(笑)

山を登ったり降りたり登ったり降りたり。。。子どものパワーには完敗でした(笑)なぜこんなに動けるんでしょう❓と本当に本当に目がキョトンでしたよ(*_*)(笑)

コスモスを見に行こう🎵

2017-10-09

年中組&年長組でお出かけです。春に種まきしたコスモスを見にやって来ました。お母さん先生4人参加です。

コスモス、子どもたちの背よりも大きく育っていました。

ひまわりは黒く枯れて種がいっぱいでした。

ゴロゴロゴロゴロ。。。始まりました(笑)

もう少し登ると。。。

青森の町や海も見えました。きもちいいー\(^o^)/

お外でお弁当🎵美味しいです(^q^)

つづく。。。。。。。。。。

十五夜。。。

2017-10-09

10月14日、今年はきれいに見えましたね。年長組の子が、十五夜の次の日や二日後がまんまるに見えることを教えてくれました。確かにまんまるでした。

きな粉もちを一個ずつ食べました。

「お月様に何が見えるんだっけ?」

「うさぎとかめ!」(笑)

いちご組楽しいね(^∇^)!

2017-10-09

10月から満3歳児入園の子どもたちのクラスがスタートしました。これまで入園していた子どもたちは新しいお部屋にドキドキ。。。運動会後仲間が増えてにぎやかになってきましたよ。

電車で仲良くお散歩🎵一時預かりのお友だちもいっしょです(*^^*)

初めてのみんなでのお昼も。。。おいしいねー。

もうすぐハロウィン🎃アメを作りました。じょうずー\(^o^)/

今日のおやつは幼稚園の木の栗🌰

これからよろしくね。いっぱい遊びましょうね(*^^*)

カレークッキング2

2017-10-09

子どもたちが育てたじゃがいもを入れて、親子で楽しいクッキングtime🎵おいしいの作りますよっ(^o^)

まずは野菜を切ります。玉ねぎは。。。泣けますなー(笑)

ジュージューいい香りがしてきました。さぁどんどん切りますよー!がんばってー!

具を炒めてお水をいれてグツグツしてきたのでカレーの素を投入!

美味しそー\(^o^)/煮込んで出来上がりでーす。

と、その前にお母さんたちにサプライズのプレゼントです。

子どもたちもお母さんたちも嬉しそうな笑顔でとっても素敵でした。。。

いただきまーす(^q^)🎵

子どもたちとお母さんたちの愛情たっぷりでとっても美味しいカレーでした。じゃがいもおいしかったね(*^^*)

お忙しい中お時間を作っていただきまして有難うございました。

カレークッキング1

2017-10-09

明日は年長組の子どもたちとお母さんたちのカレークッキングの日です。明日の準備のため三内ユニバースにお買い物に来ました。

買い忘れがないか確認してレジへ。

二人ずつペアになってお金を支払ったり袋に品物を入れたり。。。

さぁ次は幼稚園に帰ってじゃがいもを洗います(*^^*)

明日が待ち遠しいですね。おいしいカレー作りましょ(^o^)/

とよぴがきたよ2

2017-10-09

たっぷり遊んで汗かいて楽しみました!

最後にプレゼントも頂き、みんなとっても大満足でした。

楽しい一日になりました。関係者の皆さま、ありがとうございました。

とよぴがきたよ(^∇^)

2017-10-09

青森トヨペット様の企画で幼稚園 にとよぴが来てくれました! 子どもたちみんな嬉しそうに呼んだり「きゃー」とか「わぁー」とか言って喜んでいました。

撮影が始まりました。交通安全について学んだりボーネルンドの遊具っっで遊びます。あいにくの雨で室内での撮影でしたが、子どもたちは元気いっぱいでワクワク♥しています。

年少組、年中組&年長組にわかれて活動開始!

お友だちにぶつからないように上手に移動してみたり、約束を確認したり。。。


その頃年中組&年長組は遊びに夢中♥

では交代しまーす(^o^)/

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.