愛育ダイアリー

7月, 2017年

年長組お泊まり会🌻7

2017-07-23

子どもたちのお泊まり会。じっくりと一緒に過ごしてみると成長している姿を色々な場面で感じることができました。子どもたちの育ちと共に一人一人の良さも仲良しでいいなぁと思うところもたくさん!

このまままっすぐに、子どもらしさを発揮してますます年長児として活躍してほしいと願っています。

今回のお泊まり会に励ましと共に送り出してくださいました保護者の皆さま、本当に有難うございました。

みんなでがんばり、楽しみ、素敵な思い出ができました。 

年長組お泊まり会🌻6

2017-07-23

爽やかにラジオ体操\(^o^)/

さて、身体もぱっちり目覚めたところで朝ごはんへレッツゴー!

10分早くて休憩(*^^*)

お腹すいたそうです(笑)朝のメニューは和食です(^q^)🎵

納豆もまぜまぜ….しっかり食べよう!

みんなで食べる朝ごはんはおいしいですね。こんな時間に幸せを感じてホッコリ(*^^*)

楽しかった時間もあっという間ですが、いよいよ出発。遊んで帰りまーす。

お世話になった施設の方にご挨拶。

朝の9時。だーれもいません(^o^)思いきり遊びましょう!

年長組お泊まり会🌻5

2017-07-22

おはようございまーす(小声(^o^))

そろそろ起こしましょう(^∇^)!「おはよー」

何か持ってますね?

ご家族から子どもたちへお手紙お預かりしていました。朝目覚めた子どもたち、さっそく気づいて。。。

みんなの表情!いいでしょう❓(*^^*)

お手紙を大事にしまったら。。。朝のお仕事開始(^o^)/

洗顔time🎵さっぱりしましょ🎵

女の子たちの支度中男の子は準備OK(^-^)v

年長組お泊まり会🌻4

2017-07-22

お布団敷きまーす。何でも自分たちで、協力して行います。経験、経験!


ちゃーんとできるんですよねー。スゴいスゴい!

枕カバーもつけて。。。

寝る準備も出来ましたね。お風呂に入って。。。

フフフ(*^^*)

変顔も披露して(笑)

髪の毛乾かしながらパピコtime🎵して、歯磨きして。。。

紙芝居でおしまい。

おやすみなさい。。。またあしたー(^o^)/

年長組お泊まり会🌻3

2017-07-22

新青森県総合運動公園の合宿所に到着(^_^)

お部屋に荷物を置いて休憩の後サブアリーナへレッツゴー!

走り回って遊んだりみんなでドッチボールして遊びました🎵

汗びっしょり(笑)盛り上がりました(^∇^)!     さぁご飯にしましょう🎵

メニューはカレーライスにエビフライ、チキンソテー、サラダ、フルーツなどなど豪華です!

おなか空いていたのでモリモリ食べてます(^q^)🎵

おかわりしておなかいっぱい!大満足の子どもたちでした。

年長組お泊まり会🌻2

2017-07-20

浅虫水族館にやって来ました。バスの中でもうおなかすいたー(^o^)と子どもたち。お母さんの愛情たっぷりお泊まり頑張ってー!弁当を食べまーす🎵

お腹いっぱい元気モリモリになったところでグループにわかれて見学しまーす(^o^)/

珊瑚の水槽でお魚のエサやりを見ることが出来ました。なんと野菜のレタスも餌のなかにあり、新発見でした。

イルカショーでは一番前の席でイルカのジャンプの水しぶきにハラハラしたり、大きな声で参加して楽しみました(^-^)v

グループごとに見学したことで見たい場所でのんびりと過ごしたりグループの先生とも仲良くなり、新鮮に水族館で過ごすことができたようです。

こんなに間近でイルカのジャンプを見ることもできてとても嬉しそうでした。

外の水槽で泳ぐカメとサヨナラして宿泊所に向かいまーす\(^o^)/

年長組お泊まり会🌻

2017-07-20

まぶしいくらいの天気に恵まれて、子どもたちも笑顔です!

合浦公園に出発。今回は砂浜で海遊びをしまーす。さぁ出発進行(^o^)/

シャイなおさるさんを呼んでみたりして(笑)

ちょっとのつもりが。。。もちろんそんなわけはなく、こうなりました(笑)

山崩しにハラハラドキドキ♥したり。。。

ワカメすきすきメンバーが(*_*)!

スイカ割りもやっちゃいました🎵

みんなで2つずつ食べました。おいしく楽しく頂きました(^q^)🎵

げんきでねー(^∇^)!

2017-07-20

1学期でお別れするお友だちと記念写真。とっても仲良しになったのでさみしいね(T_T)

みんなでお友だちのお顔を描いてプレゼントしました。

春にくらべると子どもたちの気持ちも楽しく膨らんで、絵も鮮やかにステキに描いていました(*^^*)

また遊ぼうね!元気でね。

観劇会

2017-07-14

今年度も劇団バクの皆さんにご来園頂きました。今回の演目は『赤ずきんちゃん』です。

毎回歌や手遊びから始まり、子どもたちは心を鷲掴みにされるのですが。。。今回も(笑)この表情!

子どもたちの声がどんどん大きくなって、目がキラキラに(笑)ハマっとります(^∇^)!

さぁ盛り上がったところでいよいよ劇のはじまりはじまりー👏

オオカミの登場にドキドキドキドキしながらも最後まで楽しんだ子どもたち。このちょっと怖いのが面白くて、実は子どもも好きなんですよね(*^^*)

最後は元気に歌でサヨナラです🎵

また来年が楽しみになりましたね。おしまい、おしまい(^○^)

どろんこ子どもー\(^o^)/

2017-07-12

どろんこ日和🎵暑い暑い夏にぴったりの遊びの始まりです。今日は幼稚園のみんなでどろんこ遊びしまーす(^∇^)!

モリモリ遊んでほしいなぁ。。。♥

始まりは砂場周辺でしたが、子どもたちがどんどん遊びを広げていきました。

「ここ、どろどろできもちいいよ!」「あったかい(*_*)」と発見したり。。。

女子がなぜか一列になっていい雰囲気で遊んでいたり。。。

この2人はひたすら泥の感触を味わい、楽しんでいるところです。

こちらは2つの容器に泥を集めています。この後どうなるのでしょうか❓興味深い。。。まだまだ入れる様子。。。

そして、お山では何やらバケツに水をためて運んでいますよ(*^^*)

どうやら川を作りたいようで、川の流れを作るため泥をかいているようです。

面白そうな雰囲気を見つけて、「いれてー(^o^)」と仲間が増えていきました。

名付けて『クリーミー川』だそうです(笑)美味しそうなネーミングですよね(^q^)🎵

そうそう、泥の感触を味わっていた子はお花を摘んできて浮かべていました💮

そして泥集めの二人は、泥をジャーッと流してこんなになりました。

こんなんなりました(*^^*)

土や水や泥や砂にまみれて、☀お日様の下でたーっぷり遊んだ子どもたち。自然が教えてくれる面白さに触れて、今後ますます遊びきる日々を過ごしてほしいと思います。

お母様方、お洗濯よろしくお願いします!

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.