愛育ダイアリー

2月, 2017年

氷上レクリエーション❄❄

2017-02-11

繰り返して氷の上に立てるようになりました。歩いたり走ってみたり。。。

今度は走って行き、膝でシューっと滑る!できるかなー(^O^)♪

みんな上手(^ー^)♪

小ももちゃんもがんばってますねー(^O^)♪


同じ動きで今度はポールのトンネルまでシューっと滑ります。

フリーtime♪

みんな最後までよくがんばりましたー⭐

帰りのバスでは目が半分になっている子もいましたよ。来年もまたみんなで遊びに来ましょうね(^_^)/

氷上レクリエーション❄

2017-02-11

もも組の子どもたちが体験します。氷の上(*_*)‼みたいな感じかなぁ?フフフ楽しみですねー(*^^*)

まずは準備(^_^)/いっぱい転んでも大丈夫なように、ヘルメットと膝当てを装着です。

難しいけれどやってみようとすること、大切ですねー。

小ももチームも。。。ヘルメットが大きい大きい(笑)

いよいよリンクへ。もう寒い^_^;

挨拶から始めます。みんな大きな声で元気に出来ました。

準備体操から。しゃがんだり立ったりジャンプ、できるかな?

おっ!みんな上手(^ー^)♪よーくお話聞いてやってますねー。

氷の上にハイハイしながら。。。これ大得意(^o^)v(笑)

がんばれー!みんなー(^○^)

サッカーもっとやりたーい(^○^)

2017-02-11

今度は足で。。。と様々ボールと触れあいました。みんなとっても笑顔で、とっても真剣に、集中していい顔してましたよー。

いよいよチームに分かれて実戦です。みんな気合い十分!

自然と応援にも熱が入り、大きな声が出ていました。

結局1時間以上続いたサッカー教室。でも子どもたちからは「もっとやりたーい」の大合唱でした。

「子どもたち、とっても元気で、とっても楽しくてよかったです!」とコーチお二人からも感想を頂きました。 来月の卒園を伝えたところ残念、もっと早く出来たら良かったですねーとも。

終了後、自然と子どもたちはまわりに集まり。。。いろいろ聞き出していました(笑)

サッカーたのしーーー\(^o^)/

2017-02-11

ラインメール青森FCの方に来園していただき年長組の子どもたちがサッカー教室に参加しました。1時間の体験ですよ!

まずは6人ずつコーチと対戦。さっそく始まりなんだかドキドキしながら子どもたちはニヤニヤしながら。。。次第に必死な表情になっていました。

もも組も興味津々(笑)

対戦が終わると、反射神経を鍛えるような動きを取り入れながらゲーム感覚で身体を動かしていきます。

コーチが指示する数字でグループ作り。

ペアになってボールに触れて遊びます。

ボールが落ちる前にキャッチするのですが。。。(笑)これが難しい難しい^_^;

まだまだ続きます。。。。。。。。。。。。。。。。。。

かまくらにはいってみたよ!

2017-02-08

みんな嬉しそう🎵小さいももちゃんはお家のようにして雪のかたまりを運びこんだりなど、ずっと中から出てこないお友だちもいてお気に入りの様子でしたよ。


またあそぼ(*^^*)

ねぶたdeライト完成(^o^)/

2017-02-06

色のにじみ具合がとっても美しいです!

皆さんのステキなライト完成です。どうぞお家でお楽しみください。

北村様、有難うございました。また来年度もよろしくお願いいたします。

ねぶたdeライトの続きです。。。

2017-02-06

次は温めた蝋で模様を描きます。

綿棒のようなもので、大きいのと小さいので描いていきますが、これがなかなか難しい。

乾かないうちにスルスルっと描くのですが。。。(^o^;)


描き終えたら色付けです。色を入れても入れなくてもOKです。どんな仕上がりになるのでしょう(*^^*)

ねぶたdeライト

2017-02-06


昨年に引き続き今年度も開催の企画。講師は、大型ねぶた製作者であるねぶた師の北村春一様です。

夏にもねぶたラッセランドにて製作中のねぶたを見学させて頂くなどお世話になっております。

今回は年長組親子や小学生も参加となりました。

まずは骨組みに和紙を貼るところから。。。

ピンと引っ張りながら針金に貼り進めるのが難しいようです。

3面すべてに白い和紙を貼り付けたら、残りの1面は実際にねぶたに使われた模様付きの和紙を貼ります。色とりどりなのでどれにしようか迷います(^_^ゞ好きな模様の部分がちょうど面になるように考えながら。。。

おいしー(^q^)おいしい!

2017-02-04


泣いたり笑ったり、お腹いっぱいの1日でしたね。

1日がかりでもうお帰りギリギリ(笑)楽しい盛り沢山の豆まきの日になりました。

のりまき作ろう!

2017-02-04

あぁおなかすいたー(笑)今日のメニューは恵方巻作りをして食べますよ(^_^)/

じょうずじょうず(^O^)♪

みんなおいしくできたかな?「いただきまーす(^○^)」

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.