愛育ダイアリー

1月, 2017年

おやさいクレヨンの続きです。。。

2017-01-31

時間となり、みんなで集まり撮影time♪

「描けたよー(^○^)」の声と共に笑顔で!

無事撮影終了。みんなで拍手⭐

主に東京の駅など首都圏に向けて青森をアピールする冊子の1ページに載ります。仕上がりは3月とのこと。

みんなの卒園の頃かな。。。子どもたちにとってもステキな思い出の1ページになったようです。

このような機会に「おやさいクレヨン」に触れてみて、色や感触、描き心地と感じるものがありました。それは子どもたちも同じだったようで、ぬりながら「このいろいいねー」「コーヒーのいろだってー♪」「たのしいなぁー」などなど気持ちを語りながら夢中になっていました。

それぞれに好きな色を見つけていましたよ。(^_^ゞ

そうそう、おやさいクレヨンをたくさん頂いてしまって(*^o^)/\(^-^*)やったぁ♪

続きをぬって出来上がりをまた後日UPしますね。お楽しみに。

『だれも知らなかった色、自然そのもので描くという世界観を、ぜひお楽しみください』

                                                       [おやさいクレヨン vegetabo]公式ウェブサイトより。

おやさいクレヨン

2017-01-31

ありがたいステキなご依頼を受けまして、本日年長組がおやさいクレヨンでぬりえをすることになりました(^O^)♪

おやさいクレヨン。。。食べられるんじゃない?マヨネーズかければ。。。なんて今朝お話ししていましたが(笑)

どんなかなぁ❓においは❓などなど子どもたちみんな楽しみにしていました。

このような絵が3種類。様々な楽しいものが細かに描かれていて、子どもたちの目はもうキラキラ(*_*)‼興味津々です。

それぞれ好きな絵のグループに分かれて塗り始めました。。。

『おやさいクレヨンは「お米」と「野菜」からできたクレヨンで、本物の野菜の粉末が入っているので描き心地は少しザラザラしています。主成分のワックスは、米ぬかを生成する際に排出される「ライスワックス」 であるお米の油を使用。

もったいないを大事に。。。

使用する野菜は出来る限り「食べられるのに規格外で廃棄されるもの」や「出荷時にカットされる部分」などを使用し、環境にも配慮されています。

野菜そのものの色ということでピーマン色やとうもろこし色など野菜の名前がつけられています。』

                                                                                                                                   [おやさいクレヨン vegetabo]公式ウェブサイトより

みんな重なりあうように、思い思いの部分に色ぬり。上から覗いていると畑の野菜みたいにも見えて面白いです(*^^*)

つづく。。。。。。。。。。。。。。

ちっぷるるーむ🍎

2017-01-29

今回はオニのお面制作です。

クレヨンでクルクル🌀楽しそうにお絵描きして。。。

出来上がりました(^O^)♪

みんな、似合うねー⭐

この後モジャモジャ頭の鬼と豆まきしました。 みんなドキドキしながら。。。

美味しいおやつは節分バージョン(笑)恵方巻ならぬ恵方サンドです。いたくこのお豆を気に入ってくれた子も🎵

お家でも豆まき楽しんでくれるとウレシいな(^O^)♪

スケート教室の続きです。。。

2017-01-29

転び方も上手になりました。

みんなお疲れさま(^_^ゞみんなから湯気が(笑)汗いっぱいかいてがんばりましたー⭐

最後のご挨拶までしっかりと⭐

帰って来た子どもたちは、「5しゅうもしたよー」「2しゅうしかできなかったー」と大興奮でした(*^^*)

年長組スケート教室⭐

2017-01-29

まずはスケートリンクへのご挨拶から始まります。

スケート靴で足慣らし。今回は2回目なので少し子どもたちもリラックスしてるかな?

氷の上で立つ練習も。。。

ちょっぴり腰が引けてますが頑張っています(*^^*)

つづく。。。。。。。。。。。。。。

*雪遊び*

2017-01-29

モリモリ遊ぶ雪国育ちの子どもたちは元気です***(*^o^)(^-^*)

お正月遊び

2017-01-29

「みんな、錦織圭みたいになりたいひとー(^○^)」

「はーい❓(゜o゜)!!!!」

何だろう。。。と思い、覗いてみると(笑)なるほど⭐こういうことか!って違うし(笑)

そして。。。よーく見ると(゜ロ゜;

こんなでした(笑)

がんばれー!千刈小学校男子ミニバスケット部⭐

2017-01-27

青森県大会を見事制覇し、全国大会に出場する選手たち!

なんと愛育幼稚園出身が5人も(^o^)v

先日幼稚園を訪ねてくれました。おっきいー(*^^*)くなって、自信に満ち溢れているせいか?なんだか素晴らしく輝いて見えました。

彼らの可愛らしい幼稚園の頃を思い返すと想像を遥かに越えて。。。なんだかそれぞれ、仲間と共に頑張っているのだなぁと感激です。

後日テレビのニュースで初めて試合を拝見できましたが、かっこよくシュートを決めたり、ディフェンスの練習に真剣に取り組む姿にただただ感心(*_*)‼

いよいよ3月末に東京の代々木体育館で全国大会が開催されるとのこと。

力の限りを出しきり、悔いなく戦ってほしいと願います。

ファイトー⭐

新学期もよろしくお願い申し上げます。

2017-01-23

さっそく雪遊びです(^o^)/

今日はなかなか寒い日でしたが、みんな楽しめたようです。

次回年中組もアップしますね。お楽しみに。。。

M’s Cafe続き。。。

2017-01-23

お腹を満たしたところでデザートも投入(*^o^)/\(^-^*)

お帰りになる頃にはこんなステキに。。。それぞれの味わいと可愛らしさがあって、さながらミュージアムのよう(*^^*)

ご参加下さいまして有難うございました。

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.