愛育ダイアリー

7月, 2016年

夏の思い出5

2016-07-25

6階の窓から見えていた公園!昨日から楽しみにしていました。

最後に思いきり遊んで楽しかったね。さぁ帰ろう。。。

ちょっとお疲れ?(笑)

幼稚園についてホッと一息。みんなヌボーっとなってます(*^^*)

残念ですがお泊まり会を最後にお別れするお友だちとご挨拶&友情の握手(;_;)/~~~

誰も欠けることなくみんなで過ごしたお泊まり会。

みんなの笑顔がとってもまぶしくてかわいくて、そして長くずっと一緒にいたらみんなの素敵なところがいっぱい見えてとっても嬉しかったよ。みんなの心にはどんなことが残ったかなぁ。。。ずっと大切にしてね。みんなだけの夏の思い出。

夏の思い出4

2016-07-25

みんなで協力してお布団しいて、おやすみなさい。

そして。。。朝

家族からのメッセージが綴られた手紙が届いていて驚いたのと嬉しさでにっこり笑顔の子どもたち!かわいいなぁ。

そして今日もいい天気です!

朝も一仕事。大切な経験になりますね。

男の子は夜寝るのも朝の準備も早いですねー(笑)

朝ご飯。納豆まぜまぜ。。。結構食べる子が多くて驚きでした。

モリモリ食べて最後は元気に公園で遊んで帰りましょう!

ラジオ体操もしましたよ。風も爽やかです。

もしもし、口開いてますよ(笑)(^○^)(笑)

またまぶしい(笑)

夏の思い出3

2016-07-25

この景色は今回子どもたちが宿泊するマエダアリーナの合宿所です。なんと6階!いい景色です。

ちょっと探検。。。

食堂。後ほど夕食はこちらで(*^^*)

男の子部屋。。。

そして女の子のお部屋。。。

さぁ夕食の時間です♪みんな大好きカレーライス(^q^)

おかわりもしてお腹いっぱいになりました。

ちょっぴり休憩してアリーナで運動!みんなビックリするほど走り回って遊びました(笑)

汗をかいたところでお風呂にいってきます。

入る前。。。キャ〰(*_*)

なぁんちゃって(^∇^)

さっぱりしたぁ♪ビバノンノン(笑)

いよっ!

あり?寝てる?(笑)

夏の思い出2

2016-07-24

それではここから変顔特集(笑)

いかがでしたか(笑)(^○^)みんなにこんな特技があったなんて新発見でした⭐

イルカショーにタッチコーナーとたっぷり時間を過ごせました。

まぶしい‼(笑)

夏の思い出1

2016-07-24

年長組のお泊まり会。とってもいいお天気の朝です(^ー^)♪

みんな準備OK(^o^)vいってきまーす!浅虫サンセットビーチに出発です。青い空に青い海\(^o^)/気持ちいい!

全部キレイになくなりました(笑)

海で遊んだりスイカ割りしたり、貝殻拾いしたり。。。みんな海遊びを満喫できて大満足だったようですよ。

浅虫水族館でランチtime♪(*^^*)

みんなスイカだけでは足りなかったようで(笑)美味しい手作りのお弁当をお腹いっぱい食べました。お家の人の愛情たっぷりのお弁当、ウレシいね。

元気パワーが充電されました。この後は水族館の中で過ごします。

ねぶたごっこ♪

2016-07-24

夏祭りをきっかけにすっかり祭りにハマっている子どもたち。

今日は1学期最後の日。。。ということでねぶたで盛り上がりました!(~▽~@)♪♪♪

お囃子に跳人♪それぞれ好きなように自由に参加して楽しんでいます。

もうすぐねぶた祭りも始まりますね。青森の夏!みんな楽しんでね。

七夕の続き。。。

2016-07-24

今夜みんなの笑顔のような輝くお星さまが見られますように⭐

七夕の日。。。

2016-07-24

七夕飾りを発表。各クラスの色とりどりの飾りがとっても綺麗ですね。

ホールのカーテンを閉めて…ドキドキ何か始まるようです!

ハッ!!!(゜ロ゜ノ)ノ( ; ゜Д゜)(゜ロ゜;ノ)ノなんだ?

こんな暗闇の中、怪しい光の人物が語る七夕のお話が始まりました。織姫と彦星の物語。。。星空の下(写ってはいませんが(笑)(*^^*))で楽しみました。

自分を☆を見つけよう!つかもう!ということでお星さま釣りゲームtime♪♪♪

つづく。。。

消防車だ‼

2016-07-15

みんなとってもうれしそうでした(^ー^)♪

敬礼!(笑)

署員の方の号令で歩き出してバスへ。すごいキリッと歩いてました。いつもと違う(笑)

最後まで盛りだくさんの内容でしたが子どもたちの充実した顔が印象的でした。

帰る時には空に虹が!(*^^*)

防災体験のつづき。。。

2016-07-15

あさりちゃんが、火事の場面で口にハンカチをあてて低い姿勢で外に逃げていたように、子どもたちもやってみるようです。みんな「こわくないよ!」と言ってますが。。。

がんばりましたぁ(^o^)v

そんな頃男の子チームの方から大きな音が!(*_*)!

震度7の体験の真っ最中(@_@)

女の子も体験してみます。

笑ってますがとっても揺れてるのです。。。

こちらは119番通報の仕方をタッチパネルでできるようになっているもの。火事なのか救急か?どんな状況なのか?119も数字を押したり自分の名前を伝えるなど実際の通報のようなものでした。さすがに年長組さんはスムーズに出来ていました。

消防士のコスプレも(笑)とっても厚い生地で重そうでしたが、きまってます!

最後は消防車に乗せてもらえるそうです!(*^^*)やったぁ!

« Older Entries
Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.