愛育ダイアリー

お花見に出かけましょう。〜桜川編〜

2026-05-03

さて、雨風で少し散り始めている桜。今日も風は少しありますが、お花見へ元気に出発です。

いってきまーす(*^◯^*)

もも&ひまわり組が最初に出発。こちらは後日アップしますね(*´ー`*)

さて、どんぐり組も続けて出発!昨年も訪れた桜川ということで、子どもたちワクワク気分で出かけました。

見えてきましたよ(*゚▽゚*)

つかさずスマホで撮影する子どもたち笑

道に桜の花びらが続いていて...満開の桜もステキですが、こんな道もまたいいものですね。

時々立ち止まって観察したり触れてみたり桜を愛でながら進みます。

向かい側に面白そうなのを発見して横断歩道を渡ってみると...

公園にも桜の木がたくさんあるのですが、豪雪の影響で枝がたくさん折れていました。折れた先の枝にも桜が咲いていて...桜の生命力と不思議を感じました。

春をたくさん感じられた2日間。冬の厳しさを感じた青森に生きる私たちだからこそ、この春の穏やかな空気と桜の美しさをより感じられるようにも思えます。

お花見散歩、来年はどんな景色が見られるでしょうね。

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.