愛育ダイアリー

2021 運動会<年長組II>

2021-10-11

障害走のテーマはオリンピック。聖火点灯のセレモニー。みんなで聖火を灯します。

表彰台でメダル授与✨

年長組は今回の運動会で計2つのメダルを獲得しました(^_^)v

そして...いよいよ伝統の『よさこい』今年の曲は、🎶ソーラン節です!

さすがは年長組。子どもたちが力を合わせ、長い時間をかけて築き上げてきた踊りを見せてくれました!

会場が感動に包まれました( i _ i )一人一人にたくさんの拍手が送られました。

最後は、みんな最高の笑顔で✨

9月、県内におけるコロナ緊急対策の延期から今日まで、子どもたち一人一人が強い気持ちで頑張り抜いた運動会となりました。

分散開催だからこそ実現できた親子でのプログラムなど、良さもあり、また寂しさもあり。

もちろんパタパタ感もありで課題は残りましたが、「新しいことに挑戦する」ということはそういうこと。最善を尽くしてもやはり反省はつきもので、これまで築き上げてきた当園の運動会はそれこそ長い時間をかけて積み上げてきた歴史あってのものですので、またこのような経験も糧にして、子どもたちやご家族のために邁進したいと思います。

度重なる変更にも関わらず、最後まであたたかく支え理解を示して下さり、本当に有難うございました。皆様のおかげで無事に全てを終えることができました。

子どもをまんなかにして輪になり笑顔で過ごした幸せな時間を胸に、今後も子どもたちとの豊かな日々を大切に守っていきたいと思います。

皆様、お疲れ様でございました。

愛育幼稚園スタッフ一同

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.