愛育ダイアリー

お散歩に出かけて🎶

2021-05-18

汗ばむくらいのお天気☀︎ひまわり組の子どもたち、ご近所へお散歩に出かけました。どんな発見が待っているでしょうか?

様々なお花が咲いているのを見つけては立ち止まり、のんびりと歩いてみました。

そうです!今日の目的は自然の美しさに触れて発見する楽しさを味わうこと。

色鮮やかなつつじの花や、川のそばにあった大きな葉に驚いたり...

古川中学校の通りまで来ると藤棚を発見!白と紫の淡い色が陽の光でとても綺麗です✨

よく見てみると、藤棚の柱に大きな蟻が列になって歩いているのも発見!

幼稚園では見たことのない、体の真ん中が赤い長くて大きな蟻🐜でした∑(゚Д゚)

帰り道はさっき通った道でしたが、行きには見えなかった桜の木の大きさに気づき、葉っぱも園の桜の葉より大きいことを発見しました。

ケーキ屋さんの前で甘く美味しそうな匂いを頂いて(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

大きなつつじに、これまで見なかった色を見つけたりもしました。

色とりどりの芝桜が綺麗ですね。

また、ハルジオンのお花に蝶がとまっているのをそっと見つけていました。

駐車場にちょっとだけ寄り道して帰りました(*^^*)

今日発見したり楽しかった体験を、遊びや学びに活かして自然にふれる楽しさを深めていきましょう。

先生が今日1番気になったのは、あの蟻の名前。なんという種類なのかな?絵本のお部屋で見てみようかな。

みんなは何か気になること、調べてみたいことあった?(*´∇`*)

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.