愛育ダイアリー

いっぱいはくしゅー👏(*^▽^*)

2019-06-21

今日は幼稚園で観劇会です。朝早くからいつもとは違う音が聞こえてきたり、ホールが暗くなっているなど子どもたちはドキドキ❤️ワクワク(*゚▽゚*)

昨日、「明日は楽しい人たちがくるよー!」とお話ししたのでそれぞれだれかなぁ?と楽しみにしてくれていたようです。

始めはおねえさんと歌や手遊び♪

手をメガネの形にして。。。慣れてきたら早くやってみたりと子どもたち興奮して笑顔が見られていました。

ドレミの歌🎶も歌いましたが、みんなあまり知らなくて(笑)年長組ががんばってくれました(*^^*)

ではいよいよ『ありとキリギリス』のはじまりはじまりー👏👏👏

ちょっとアレンジされていたので子どもたちだけでなく先生たちも「。。。。。?」な場面もありましたが(・・;)

終了後、子どもたちに感想を聞いてみると「おもしろかったー!」「たのしかったー(*^◯^*)」だそうでした♪

いろいろな表現に触れながら、子どもたちもまた遊びや活動の中に、楽しかったことなど興味を広げていけると嬉しいですね。

それにしても、子どもは元気がいちばんですね!今日の始まりのご挨拶、とびきり大きな声でした(*´∀`)♪

Copyright(c) 2013 愛育幼稚園 All Rights Reserved.